【風水インテリア】良縁成就&パートナーとの愛情運アップを実現する、あなたのシンボルとは?

運気アップ!

(フジワラユカ/コンテンポラリー風水コンサルタント)

恋愛運をアップさせたい、良縁を成就したい、パートナーとの関係性を修復したいという人には、部屋を整えることをおすすめします。停滞している氣を入れ替え、愛情運を受け入れる体制ができると、確実に流れは変わっていきます。

愛情運アップのために見た目の美しさを探究することも有効ですが、風水の恩恵は環境の変化を通じて深い意識にアクセスできるところ。「自分は愛されない」「愛されてはいけない」「愛されることが怖い」など、恋愛関係、パートナーシップに問題を感じている場合には、無意識な心のブロックが作用していることもあります。

毎日見つめる部屋から私たちはたくさんの情報を受け取っています。その情報を書き換えていくことで、良縁成就やパートナーシップ運アップを実現することも可能です。ただし、どのようなシンボルを部屋におけばよいかは、皆同じではありません。今回は愛情運アップのためにあなたに合うシンボルについて一緒に探っていきましょう。

愛情運を高めるインテリアはピンクとハートだけじゃない!

どちらかといえば、日本の家にはロマンティックな雰囲気が不足しています。シャイな国民性であること、家族中心や子育て優先の社会的な背景もあると思います。実際に愛情運を高める部屋とはどのようなものなのか、イメージができない方が多くいらっしゃいます。

ピンクやハートもむろんよいのですが、やりすぎてしまうとバレンタインデーの包装紙のような部屋になってしまいます。本当にこれでよいのか?と混乱するような空間はたいがいピントがずれています。良縁成就、豊かなパートナーシップについて、その人の深い意識に作用するシンボルを丁寧に見つけていくことが運気アップにつながっていきます。

愛情運アップに数字の「2」がよい理由とは?

恋愛も結婚生活も、二人の世界ですよね。パートナーシップを表す数字は「2」。仲良し、おそろい、ペア、一対のシンボルの中から今のあなたにぴったりのシンボルを見つけていきましょう。室内を装飾するものは、絵や写真だけでなく、オブジェや食器、観葉植物も候補になります。食器や観葉植物は二つ揃いのものを並べて飾ることで愛情運アップの風水インテリアになります。ただ飾るのではなく、意識的に二つのアイテムを仲睦まじく飾ることが大切です。距離感を近づけたり少し離してみたりしながら、心にフィットする位置を定めてみることも有効ですよ。

“情熱的に愛し合う二人”のアートをあなたは部屋に置けますか?

グスタフ・クリムトの「接吻」という作品をご存知でしょうか。愛情運アップのシンボルとして欧米ではとても人気があります。男性が女性を情熱的に抱き寄せるロマンティックな作品で、金箔を使った装飾美や縦型の構図が印象的であるためご記憶にある方も多いと思います。クリムトは、「愛」「親密さ」「性愛」を共通の主題として描いた画家であり、欧米の人がロマンティックな空間を作っていくときに選ばれ続けている作品の一つが「接吻」です。

ただし、このアートを受け入れられない人もいます。情熱的な二人の人間というシンボルに、「自分には無理」「自分の望む関係性とは違う」という感情をもつ人もいますし、これまでの経験から嫌悪感を感じる人もいるでしょう。そのくらい愛情問題はデリケートであり、心地よいと感じる二人の関係性や距離感はそれぞれ違ってきます。

ですから、クリムトの「接吻」が愛情運アップに良いと聞いてそのアートを飾ればよいということにはなりません。大切なのは現在の自分のフィーリングです。あなたの恋愛やパートナーシップに対する望み、豊かだと感じる状況はどのようなシーンなのかを探っていくことが願いに近づくための大事なプロセスになります。

「恋人同士」「つがいの動物」「揃いのカップ」
あなたに合う愛情運アップのモチーフはどれ?

愛情運をアップさせるためのシンボルとして、あなたにフィットするものがどのようなものか、これからいくつかの候補を示していきます。これから良縁に恵まれたい人、プロポーズ待ちの人、夫婦やパートナー同士仲良く暮らしたい人などどの状況でもよいです。寝室に飾ることを想定して、フィーリングにぴったりくるものが何かを確認してみてください。

♡仲睦まじいパートナー同士の日常の風景

公園のベンチに並んで座る、仲良く散歩する、笑い合う、じゃれ合う、ハグするなど、仲睦まじいパートナー同士の日常がイメージとして浮かぶ人は、実現化にむけて準備ができている人だと思います。写真でも絵画でもよいので飾ってみるとよいでしょう。部屋に飾られたシンボルがアンテナとなり、二人の豊かな時間に向かって意識と事象が動き出していくことでしょう。

♡Happy Wedding! 結婚式のイメージ

あなたが良縁成就を願っている場合、具体的なゴールイメージがあることはよいことです。主人公になれるような結婚式のイメージが見つかれば飾ってみましょう。自分が主人公になれる気がしない場合はこのシンボルは適当ではないかもしれません。あなたが既婚者の場合は、結婚式の写真をずっと飾り続けるよりも、最近のお二人の写真を飾る方が愛情運アップに効果的です。結婚式という幸せのゴールで時を止めないことが大切だからです。結婚式の写真を飾る場合は現在の二人の写真を並べて飾るようにすると今に焦点があたります。

♡後ろ姿の恋人、繋いだ手のイメージなど人物の顔はないイメージ

仲睦まじい恋人同士のモチーフとしたとき、顔が入っていると心理的に受け入れづらい場合もあります。顔が入っていない方がしっくりくる人には、後ろ姿だったり、風景の中に小さくたたずむ二人の姿だったり、繋いだ手だけを切り取ったようなモチーフのアートを選んでみると良いでしょう。顔が入らなくても仲良しの関係性が伝わるアートはたくさんあります。顔のありなしでどちらがよいかを確認し、しっくりくる方を選んでみて。

♡つがいの鳥、仲良しの2匹の動物のイメージ

人間のモチーフは受け入れづらいという場合もあります。そんな時は、動物のモチーフで仲の良さが溢れているシンボルを見つけていきましょう。「おしどり夫婦」と呼ぶように、つがいの鳥は昔から愛情運アップのシンボルであり、インテリアとしても使いやすいモチーフです。二羽の鳥が並んで飛んでいく様子もよいですし、向かい合っておしゃべりするような様子もほのぼのします。二羽のペンギンが手をつなぐように並んで歩いている様子も可愛らしいですね。パートナー同士を投影できる動物であればシンボルになりますよ。ただし、獰猛な動物、夜行性の動物は寝室には不向きなので避けましょう。

♡寄り添う二輪の花のイメージ

人間も動物もフィットしない人は、二輪の草花をモチーフにしたアートはいかがでしょうか。寄り添う二輪の花のシンボルはさりげなくて素敵です。哲学的に二人の関係性を示しているようなモチーフには品格の高さも感じます。抽象的だからといってシンボルとして弱いということはありません。

♡ペアのカップやシャンパングラス

仲睦まじい二人の関係性をモノで表すこともできます。夫婦茶碗などがまさにそうですよね。二人でお茶を飲む時間をイメージする人は、揃いのコーヒーカップをモチーフにした写真やアートを、お酒が共通の趣味であれば、ワインが注がれた2つのグラスをモチーフにした写真やアートを飾ってみるのもよいでしょう。もちろん、シャンパングラスでもビアグラスでもお猪口でもOK。人物が描かれていなくても、あなたが求める豊かなパートナーシップがどのようなものなのか、空間に表現することができます。

♡ハートやお花が広がる!愛情に満ちて華やいだイメージ

最後は人物も動物もモノもない、気分を表したシンボルです。恋をすると目がハートになる、花畑にいるような気持ちになると言いますが、まさにそうした気分を表すのが色でいうとピンク、形でいうと花やハートになります。ピンクの花やハートに包まれているような抽象的なアートも愛情運アップの候補になりますよ。愛に包まれて充実している自分を体感できるようなアートが見つかれば大収穫かもしれません。

いかがでしたでしょうか。
良縁成就、パートナーシップ運の向上のために、どんなシンボルが今の自分にフィットするのか、気づきがありましたら嬉しいです。

(風水コンサルタント フジワラユカ)

不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか
不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか

初めての不動産購入や売却など、不動産売買をトータルサポートします。
相続や資産処分など、法務・税務に関係する内容についてもお気軽にご相談ください。

不動産購入なら仲介手数料不要のリバリノ!
リバリノ物件一覧はこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧