クロスコーティングについて

リバティーエステートではリノベーション済みのお部屋にクロスコーティングを施工しています。
ハードプロテクト株式会社のクロスコーティングについて紹介いたします。

【里山の空気をお部屋へ】

「空気をキレイにする、見えない壁紙」を開発コンセプトに、古くから身体に良い効果があると知られている「いたどり」「よもぎ」「柿の葉」の3つの天然植物から抽出した成分を使用し、壁や天井のクロスへ特殊なコート剤を定着させる事に成功しました。(特許出願中)

主な特徴

1.植物由来の原料(いたどり・よもぎ・柿の葉)を用いたコーティングで、空気を整えます。
2.香りでごまかさず、しっかり効果を発揮します。
3.装置や電源が必要無く、24時間機能します。

いたどり-虎杖-

「痛取り」という名前に由来。古くから民間薬として親しまれている。
体温や基礎代謝を向上させお肌の弾力の改善や、血流促進・血行促進、免疫力の向上にも作用します。

 

よもぎ-蓬-

ハーブの女王と呼ばれるヨモギ。婦人科系疾患や出産の場などで、古来より用いられてきました。
抗菌作用やデトックス効果が高く、化粧品や入浴剤にも用いられています。

 

柿の葉

レモンの20倍、緑茶の30倍といわれるビタミンCを豊富に含みます。
風邪や高血圧の予防、肌の美白ケアにも効果があり、防虫効果も。ホルムアルデヒドを分解し、抗菌・消臭に強い効果を発揮します。

主な効果

1.壁や天井等の目に見えない雑菌のリセット
2.ホルムアルデヒド等の分解・減少
3.塗装加工による効果の持続

※JIS(日本工業規格)・JAS(日本農林規格)が認定した製品の安全等級で最も安全性が高く、建築基準法で使用面積制限がないF☆☆☆☆(エスフォースター)を取得しています。

ホルムアルデヒド除去効果について

サトヤマコート よくあるご質問

空気をきれいにする、見えない壁紙「サトヤマコート」のよくあるご質問をまとめました。

サトヤマコートについてはこちらの記事もご覧ください。

Q.サトヤマコートを施すと、どんな生活を送れるのですか?

サトヤマコートの天然植物成分が天井・壁の大面積にしっかりと残り、自然環境に近い空気を室内で実現できるので、健康的な生活を送るコトができます。

Q.なぜ空気がキレイになりますか?

空気中に浮遊する化学物質(臭いやホルムアルデヒド等)や雑菌等が、サトヤマコートの塗布面(天井・壁)に当たって分解され、キレイな空気になります。尚、エビデンスとして「日本食品分析センター」の抗菌力試験・ガス除去試験(ホルムアルデヒド除去効果)の試験を実施し、公的機関からの効果を確認しています。(データについては、当社WEBサイト・パンフレット等で公開しています)

Q.効果はどのくらい持続しますか?

塗布されたサトヤマコートの主成分はとても長い期間効果が持続しますが、塗布面の上にホコリ等が付着していくと、化学物質等との接触面積が減少し、効果が低下していきます。尚、一般住宅での生活においてホコリ等被覆することはあまり考えられず、10年程度は十分に効果が持続すると考えています。(環境・汚染状況による)

Q.メンテナンスは必要ですか(普段のお手入れはどのようにすれば・・?)

基本的にはメンテナンスフリーですが、表面のホコリを除去するコトで、効果はより長続きしていきます。尚、サトヤマコートを施すと静電気の帯電による埃の付着を防止することができます。

Q.子供やペットがいても安心して使えますか?


JIS(日本工業規格)・JAS(日本農林規格)が認定した製品の安全等級にて、最も安全性が高く建築基準法で使用面積制限がないF☆☆☆☆(エフフォースター)を取得していますので、お子様やペットに対しても安全です。

Q.空気清浄機は使っても大丈夫ですか?

空気清浄機の併用は問題はありませんが、サトヤマコートを施した壁全体は、24時間エネルギー排出量がゼロで空気清浄機能を発揮します。(電気製品を用いず、自然で安心・安全、尚且つスペースが有効に使える室内環境をおススメしています)

Q.市販の消臭スプレー等は使う必要はありますか?

サトヤマコートは、室内全体を成分で包みこみ、化学物質等を分解・除去しますので、消臭スプレーは常時使用する必要はありません。但し、瞬間的な消臭効果等が必要な場合はスプレー等の使用は有効的かと思います。尚、ご使用の場合は化学物質等が含まれないものを推奨します。また、現在サトヤマコートの主成分を使ったスプレー材も開発中です。

Q.光触媒の商品との違いは何ですか?

光触媒は光のエネルギーが必要となりますが、サトヤマコートは光に影響されず、無光で24時間効果を発揮します。サトヤマコートの主成分は国内契約農家からの原材料を抽出・発酵させた、安心・安全な天然植物由来のものを使用しています。

Q.施工期間はどのくらいかかりますか?


新築一戸建(延床面積100㎡/30.25坪)の天井・壁のすべてに塗布施工した場合、乾燥時間も含めて約6時間前後となります。尚、在宅中でも施工可能です。その場合は表面のホコリを除去する時間がプラスされ ます。

Q.保証期間はありますか?

保証制度は設けておりませんが、サトヤマコートを施した原因でクロスへの痛みや損傷を確認した場合、施工後1年以内であれば当社にて修復をおこないます。

Q.将来再施工はできますか?

一度塗った壁天井でも再施工は可能です。

不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか
不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか

初めての不動産購入や売却など、不動産売買をトータルサポートします。
相続や資産処分など、法務・税務に関係する内容についてもお気軽にご相談ください。

不動産購入なら仲介手数料不要のリバリノ!
リバリノ物件一覧はこちらから

無料相談はこちら

スタッフ紹介

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2024.1.30

団体生命信用保険に入れない病気とは?入れない場合の対処法を解説

「団体信用生命保険に加入したいけれども、持病があって加入できるか心配」 「団体信用生命保険に入れない場合、どうすればいい?」 住…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る