開運風水〜運気は旅行で高められる!夏から秋の旅行で運気を高める3つのおすすめ行動

運気アップ!

(フジワラユカ/コンテンポラリー風水コンサルタント)

今年こそは旅行に行こう!と決心している人も多いと思います。実際に2022年の旅行予定者はコロナ前の水準まで回復してきているそう。感染に気をつけながら久しぶりの旅行を楽しんでいただきたいと思います。旅をすることも人生の流れをより良い方向に変えるきっかけになります。旅先の素敵な風景、気持ちの良い体感を上手に取り込み、心身の浄化とパワーアップにつなげていきましょう。今回は開運風水の旅行篇。旅の中で出会う良いエネルギーを取り入れて運気を高める3つのおすすめ行動を紹介します。

1.季節によって泉質を選ぼう!季節による開運効果

旅の楽しみの一つといえば温泉ですよね。地中深くから渾々と湧き出でる温泉は、自然の氣そのもの。夏至(6/21)から冬至(12/22)にかけておすすめしたい泉質は「アルカリ泉」の温泉です。
反対に、冬至から夏至にかけておすすめしたい泉質は「酸性泉」の温泉。
四季のある日本には二十四節気がありますが、1年の分け目は日照時間の最も長い「夏至」と最も短い「冬至」になっています。
夏至から冬至に向かう今の時期は、大気が酸性に傾くため、水はアルカリ性にするとバランスが整います。酸性は活発で、アルカリ性は穏やかな作用があるそう。夏の慌ただしさ、緊張感、過剰な反応は、アルカリ泉質の温泉に入ることで癒すことができます。自律神経を整えるのにも有効ですから、大気と水のバランスの知恵をぜひ活用してみてください。
アルカリ泉というのはPhが7より高めの温泉。出会えたらラッキーです。暑い夏はシャワーだけですますことが増えますが、冷房で身体の深部や内臓は冷えています。アルカリ泉の温泉でエナジーチャージしてみてください。

2.スマホで運気アップ!?意外なスマホ活用術

スマホで風水?と思うかもしれませんが、長時間見ているスマホの画面は日常過ごす部屋の風景と同等に私たちの意識に大きく作用している一種のシンボルだと言えます。おすすめしたい2つ目の行動はホーム画面やロック画面の壁紙アップデート。アップデートすることで「今」にフォーカスした新鮮なエネルギーをスマホの画面からも受け取ることができます。旅先で出会った美しい風景や心地の良い場所の写真を壁紙に設定しましょう。ちなみに、山は学びや祈りなど自己成長のシンボル、滝や泉は財運のシンボル、大自然は健康運のシンボル、花火や焚き火は仕事運のシンボルにもなります。気に入った風景に出会えたら撮影した写真を壁紙としてアップデートしてみてください。

スマホの開運風水としてもう一つ、アプリの整頓をしてみましょう。洋服の断捨離と同様に不要なものを削除して使いやすいように並べてみるだけでなく、ホーム画面の1枚目は壁紙に設定した写真だけが見えるように、アプリアイコンを2枚目以降に移動させます。ホーム画面にアプリアイコンがなくなるだけで気分が変わりますよ。美しい写真と意識がつながり、良い氣をスマホ画面から常時受け取ることができて大変おすすめです。

3. 自分へのお土産で開運!風水パワーツールとしてインテリアに活用!

3つ目は自分へのお土産をインテリアとして取り入れること。旅先で見つけたお土産も風水のインテリアとして取り入れることができるんですよ。いわゆる“縁起物”やご当地のキーホルダーなどではなく、器や布など、その土地に伝わる伝統工芸品は風水インテリアとして品格高く美しく活用できます。焼き物の花器と小さな織物を組み合わせると、センスの良い“和インテリア”が出来上がります。玄関やリビングの一角などに生花とともに飾ると大変良い氣を生み出すことができますよ。器と布は空間を彩る「テイスト」を作りやすいため、海外であれば“アジアンテイスト”、“ハワイアンテイスト”、“モロッカンテイスト”など、個性や好みに合わせて空間を魅力的に演出でき、風水を整える上で有効に活用できます。

風水効果を高める家の場所はココ!最も効果的な場所を知ってかしこく開運アップ。

旅先のお土産物を飾る、外国風のテイストでまとめるなどの風水の演出が最も効果を発揮する場所があります。あなたのご自宅に大きな欠けがなければ存在しています!その場所は、玄関に入り玄関ドアを背にして家全体を見渡したとき、右手手前付近です。西洋風水で活用するバグアマップには、人生の8つのテーマの配置が表されていますが、「旅と援助」というテーマがその中の一つにあります。美しい思い出の場所、行ってみたい街、好きな映画や音楽の風景など、時空を超えてつながりたい場所の写真を飾ること、その土地の工芸品をインテリアとして飾ることは大変有効です。風景の写真はモノクロームにして飾るとより効果的ですよ。

(風水コンサルタント フジワラユカ)

不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか
不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか

初めての不動産購入や売却など、不動産売買をトータルサポートします。
相続や資産処分など、法務・税務に関係する内容についてもお気軽にご相談ください。

不動産購入なら仲介手数料不要のリバリノ!
リバリノ物件一覧はこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧