沖縄に移住を考えている方におすすめの物件 「ライオンズマンション西町(沖縄県那覇市)」のご紹介

不動産について

透明な青い海でマリンスポーツを楽しみたい
原生林などの豊かな自然の生命を感じて、充実した毎日を送りたい
のんびりと時が流れる島時間のなかで穏やかに暮らしたい
独自の文化と歴史に触れながら新しい生活をスタートさせたい

沖縄に魅了されて移住の夢を叶えたいと思っているけれど何から始めていいかわからない方へ、まずはお住まいのエリアと物件の情報をチェックして移住の足がかりとしてみてはいかがでしょうか?

今回は沖縄県那覇市にある当社の物件「ライオンズマンション西町」についてご紹介いたします。

実はどこへ行くにも非常に便利な立地

ライオンズマンション西町の立地は、通勤・通学のみならず観光の拠点へのアクセスにとても便利で魅力的な立地なのです。
詳しくご紹介したいと思います。

時間にゆとりを持てる暮らしが可能!
「旭橋」駅から徒歩5分!

ライオンズマンション西町は最寄り駅の沖縄都市モノレール(ゆいレール)「旭橋」駅から徒歩5分のところにあります。そのため、通勤・通学、お出かけにとても便利です。

「旭橋」駅前には生活必需品を揃えるためのお店はもちろん、県庁所在地なので官公庁が多くあり手続きするのに便利です。
また、カフェや居酒屋も充実していますので、外食も楽しめます。

徒歩圏内に教育・商業・公共など必要なものが揃っていますので、時間にゆとりを持てる暮らしが可能ですね!

バスに飛び乗ってどこでも行ける!
巨大バスターミナル「那覇バスターミナル」が近い

那覇バスターミナルは、県最大規模のビッグバスターミナルです。
そのため、那覇市内をはじめ空港やホテルへの直行バスや、嘉手納・ムーンビーチ・万座ビーチ、沖縄美ら海水族館、北谷町美浜エリア方面への観光向け路線など、多くの路線が乗り入れています。

那覇バスターミナルと「旭橋」駅は、直結の連絡橋でつながっているため移動もスムーズ!
思い立ったら即トリップ!なんてことも実現可能ですね。

また、那覇バスターミナルはカフーナ旭橋という複合施設内と一体化しており、施設内には県立図書館・ジョブセンター・観光案内施設・商業施設が充実しています。

テナントには、ダイソーやスターバックスコーヒー、エービーシー・マート、プチプラコーデで人気のCOCAなどが入っていますので、ショッピングやカフェ、外食等も楽しめます。

ライオンズマンション西町はどんな物件?

ライオンズマンションシリーズとは

ライオンズマンションシリーズは、株式会社大京が展開する歴史も長く知名度の高いシリーズマンションです。
建材の品質や素材にこだわった施工が特徴、そして修繕・改修計画もきちんとされており管理体制は万全のマンションです。
コストパフォーマンスに優れ、資産価値のあるシリーズマンションでもあります。

海が見える角部屋、11階の高層階!
ライオンズマンション西町1105号室

お部屋は11階の高層階で、角部屋。西側バルコニーからは海が見える眺望です。
海に沈む美しい夕陽を望めます。

間取り・価格 


◇63.38㎡(壁芯)
◇2LDK
◇3,690万円(税込)

カジュアルモダンデザインでフルリノベーション
開放的で爽やかな雰囲気を演出!

カジュアルモダンデザインでフルリノベーション、開放的で爽やかな雰囲気の明るいインテリアになりました。
約18帖の広々としたリビングは、角部屋3面バルコニーで3方向から陽射しが入り、通風も良好です。

家族との会話も弾む、明るい対面キッチン!

対面キッチンを採用しました。お料理をしながら家族とのコミュニケーションを図れる嬉しい設計になっています。
システムキッチンは食器洗浄機、浄水器を設置しました。お料理にも美味しいお水を使えますのでとても安心ですね。

収納スペースも確保!

7.87平方メートルの広い玄関ポーチ(アルコープ)やウォークインクローゼットがありますので、マリンスポーツなどの趣味の道具などを保管するスペースとしてもご利用いただけます。

各居室にクローゼットを完備していますので、お子様のいらっしゃるご家庭や荷物の多いご家庭でも安心してお住まいになれます。

広い洗面室で朝の混雑も解消!

毎日快適に過ごせるよう、朝の忙しい時間に混みがちな洗面室は広いスペースを確保しました!

万全な管理体制!
エントランスはオートロック付きで守神のシーサーが常駐

平成27年に大規模修繕済でとてもきれいなロビーです。白いタイルが明るく、洗練された印象のエントランスです。

エントランスはオートロック付き、管理人室は月~金、土(第2、第4土曜日休)の日勤、防犯カメラ設置で管理体制も良好ですのでセキュリティ面も安心です。

駐車場は空きがございますので、お車をお持ちの方も駐車スペース確保に困りません。

周辺環境

毎日を過ごす周辺環境も、重要視したいポイントですよね。
ライオンズマンション西町は観光客の多い大通りから内側に入った通りに面しているため、車や人の往来で煩わされることは少ない通りです。

周辺は商業施設も少なく、居住用の高層マンションが立ち並ぶエリアです。駅近くでありながら比較的落ち着いた住環境と言えます。

ライオンズマンション西町から徒歩で約19分!
食べ歩きやお買い物も楽しめる国際通り

那覇市のメインストリートである国際通りは、沖縄のソウルフードのお店やお土産屋などが店を連ねる人気の観光スポットです。
週末になると路上ではエイサーやミニライブ、ダンスなどのイベントが行われることもあり、活気に溢れています。

地元の人も多く賑わう牧志公設市場には、パイナップルやマンゴー、沖縄の料理には欠かせない豚肉や、さらにはミミガーやカラフルな鮮魚などの沖縄特有の珍しい食材も並んでいます。ご自宅で沖縄の郷土料理を手作りしてみるのもいいですね!

また、牧志公設市場の中には食堂があり、アジアな雰囲気を感じる市場で新鮮な魚料理や郷土料理を楽しめます。

休みの日は、羽を伸ばして名スポットへ

前にも述べましたが、最寄りの那覇バスターミナルは沖縄各地へつなぐバス路線が大変充実しています。
そのため、気の赴くままに美しい海ややんばるの原生林へ気軽に羽を伸ばせる環境です。

いかがでしたでしょうか?
ライオンズマンション西町は、日常生活もリゾート生活も両方とも満足できる物件です。
リバティエステートは沖縄にもグループ会社がございますので、是非お気軽にご相談ください。

「ライオンズマンション西町」について詳しくお知りになりたい方はこちら

不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか
不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか

初めての不動産購入や売却など、不動産売買をトータルサポートします。
相続や資産処分など、法務・税務に関係する内容についてもお気軽にご相談ください。

不動産購入なら仲介手数料不要のリバリノ!
リバリノ物件一覧はこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧