【風水インテリア】恋愛運・パートナー運の悪循環を改善する方法

運気アップ!

(フジワラユカ/コンテンポラリー風水コンサルタント)

「愛情運に見放されている…」「男運がないわ…」と嘆くご友人は身近にいらっしゃいませんか?そしてそう嘆くご友人の話を聞いていると、同じパターンを繰り返しているように感じることがありませんか?総じて自分のことより他人のことのほうが客観的に冷静に観察することができるものです。

実はそのパターン、その人自身が作り出しているものかもしれません。同じパターンを繰り返していくのももちろん良いのですが、新たな自分のより良き人生を模索するのであれば、暮らしの環境を変えてみることも有効な一手です。

同じパターンを繰り返す環境設定は現在のお部屋の中にも発見できるはずです。ということで、今回は恋愛運・パートナー運アップの風水についてお話していきます。現在は何歳で何度でも豊かなパートナーシップに包まれて生きる自由があります。

愛情運について課題がある方もない方も、よりよい流れを受け取るために以下のアドバイスを参考にしてみてください。

部屋を観察するとあなたの「愛」に対する想いや苦手が見えてくる!?

愛情面のご相談は風水のコンサルティングでとりわけ多く関心の高いテーマの一つですが、愛情の問題は恋愛や結婚だけに限りません。愛そのものに対する心のブロックや、パートナーの性格の悩み、恋愛や結婚に関する周囲のプレッシャーなど問題は個々に異なります。

愛情問題の根っこにあるものは人に言いづらいものですが、部屋を観察するとその人の深い部分にある意識を感じることができます。そのくらい部屋は無意識にその人自身を表現しているのです。ということは、部屋に変化をもたらすことで悪循環や悪しきパターンを変えていくことができる!ということ。

小さい頃から恋愛に対して否定的な環境で育つと、自然と部屋の中にパートナーシップを拒絶するようなサインが現れていくことがあります。自覚していない心のブロックが作用していることもあります。意識はなかなか変えらませんが、現在眺めている部屋の環境を変え、氣を整えていくことで、意識や思考のクセがほどけ、新たな流れを受け取っていくことができるのです。

意外な展開もある!?風水で愛情運はよくなるの?

部屋の中に現れている愛情に関する悪循環や好ましくないパターンが見つかったら、風水を使って改善していきます。部屋の環境が変わると運気の流れも変わっていきます。新たな出会いや夫婦仲がよりよくなるなど効果として様々ありますが、中には意外な展開もあります。

実際のご夫妻の事例ですが、夫婦仲に問題を抱えた方が愛情運に関して風水を実践した際、離婚に至ることもあります。その人の人生においてよりよい流れをつくるのが風水ですが、最終的な結果はその人の深い意識と宇宙が采配をふるっているのだと考えられます。

そうした意外な結果も人生の美しい景色なのだと私は考えています。悪循環や好ましくないパターンがあると感じたら、ぜひ後述する方法でお部屋を見直してみてください。

愛情運を改善する風水で着目する2つの場所とは?

恋愛運やパートナー運と関係している空間が皆さんのご自宅の中にあります。
その場所がどこにあるかをまずは確認し、好ましいお部屋づくりを実践していきましょう。

1.寝室は愛情運に最も関係する

一つ目は「寝室」です。寝室は身体を休め活力を養う以外に、ロマンティックな時間を味わう空間でもあります。パートナーに対する意識は寝室に主に現れていきます。寝室がおひとりさま専用で“パートナーお断り“となっていれば、そうした流れになりやすくなります。愛情運に問題を感じていたら寝室を見直すことを優先しましょう。

2.間取り図からわかる愛情運に関係するエリア

二つ目は「愛・パートナーシップのサポートエリア」です。西洋風水で羅針盤のように活用する“バグアマップ”には、愛情運をサポートするエリアが示されています。あなたの家に大きな欠けがなければ愛情運をサポートするエリアが必ず存在しています。その場所を以下の方法で確認してみてください。

<愛情運をサポートするエリアの特定方法>
玄関に入り、玄関ドアを背にして立ち、家全体を見渡します。家の間取り全体をその位置その向きで確認し、右手奥にあたるエリアが「愛・パートナーシップ」のサポートエリアになります。ご自身の部屋の「愛・パートナーシップ」のサポートエリアを確認したい人は、お部屋のドアを背にして部屋全体を見渡した際、右手奥周辺がそのエリアになります。

恋愛運・パートナーシップ運を改善する風水の手順

寝室もしくは間取図からみる愛・パートナーシップのサポートエリアがわかったら、次の手順で風水を実践してみましょう。

1「独り」のモチーフがあれば取り除く

一人の女性の肖像画や人形があれば取り除いてみましょう。「独り」のシンボルが無意識に「独り」でがんばるように働きかけていくからです。「君はひとりでも生きていけるね」と言われた経験のある人はご自宅に独りのシンボルが多くあるかもしれません笑。

自立した人間像のシンボルとして機能しますが、寝室や愛のサポートエリアにあれば外してみましょう。

2 念入りに掃除をして空間の滞りを解消する

次にお掃除です。掃除不足があれば愛情運にも滞りが生まれていきます。ガラクタや無価値なものがないようにしましょう。加えて愛情運には乾いた印象は禁物。乾いた印象のある飾り物なども取り除きましょう。掃除機をかけ床や壁や棚を念入りに水拭き掃除をします。その時にイライラした気分ではなく優しい気分で行うことが効果的です。

3 ペアのシンボル

水拭き掃除が終われば空間は浄化しリセットされた状態に。ここから先は風水のアレンジになります。恋愛運やパートナーシップ運を充実させるためには「ペア」のものが効果的。寝室であれば枕やクッションをペアにしてみましょう。

1対のもの、お揃いのもの、仲良しの印象を放つものがご自宅にないか探してみて。小さな観葉植物などを2つ新調し、仲が良さそうな距離感で並べてみるのもよい方法です。寝室や愛情をサポートするエリアには「ソロ」ではなく「ペア」で空間を整えるようにしましょう。

4 ピンク系の色やハートのシンボルを施す

「ペア」のシンボル以外に、ピンク系のインテリアでまとめる、ハートのシンボルを起用することも効果的です。ピンクやハートは愛のシンボルとして思い浮かびやすいですよね。

ただし、効果的だからといってハートばかりの空間にするのはやりすぎです。一つのお部屋であればワンポイントでよいので印象的になるように品よくハートを用いてみましょう。

5 ロマンティックなムードのあるインテリア

愛情運を高めるための仕上げとしてロマンティックな雰囲気を加えましょう。光や香りや音を使って空間を演出していきます。光は照明を使います。寝室やリビングのコーナーであればダウンライティングできる調光照明や間接照明がよいでしょう。小さな空間にはキャンドルやLEDキャンドルがおすすめです。

次に香りです。ほのかに優しい花の香りがするようなお部屋は大変ロマンティックです。美しさにも作用してくれることでしょう。アロマオイル、スティックインセンス、ディフューザーなどお好みの方法でお部屋に良い香りをもたらしましょう。

音楽もお部屋のロマンティックな氣を高めることに貢献します。テレビの音や生活音を消し、ゆったりとしたBGMに切り替える時間をつくってみましょう。音楽をお部屋に聞かせるようなイメージで。お使いのスマホとスピーカーをBluetoothでつなぐとお部屋全体に音楽が行き渡り効果的です。

いかがでしたでしょうか。
恋愛運やパートナーシップ運に滞りを感じていたら、ぜひこの記事を参考に実践してみてください。すっきりと心地よい体感はすぐにやってくると思います。そしてお部屋に好ましい変化を施したあと、どのような流れがやってくるのか?宇宙の采配も含めて楽しみにお待ちください。

(風水コンサルタント フジワラユカ)

不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか
不動産のエキスパートに無料で相談してみませんか

初めての不動産購入や売却など、不動産売買をトータルサポートします。
相続や資産処分など、法務・税務に関係する内容についてもお気軽にご相談ください。

不動産購入なら仲介手数料不要のリバリノ!
リバリノ物件一覧はこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧